野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

旅立ちの前に・

鹿児島では冬の渡り鳥として一番身近な野鳥はジョウビタキ
だと思う。
多分、同じ個体らしいので、より身近に感じます・
ですので余計に渡りの時季が近くなると、寂しくなります。笑
少し前に、地元の住吉池のジョウビタキを紹介してますが、
先日、再度様子を伺いに行ってまいりました。

池の周りには幾つか山桜が植えてあります。

山桜を撮影していると、いつものジョウビタキの雄ジョビオ君
が挨拶に!

朝陽が眩しい逆光撮影です!

後ろからの姿も!

今日も来たのかい?綺麗に撮ってくれよ!

真横からも撮ってよ!


今回も、100枚近く撮影させていただきました。
昨年は、この場所で雌のジョビコを3月末まで確認できました。
雄は既に渡っていたようでしたが、マイフィールドでは住吉池
が最後の撮影でしたね。もうしばらく居てね!!

×

非ログインユーザーとして返信する