野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

ジョウビタキ 今季最後の撮影かな?

お疲れ様です!
 冬鳥で一番好きな野鳥はジョウビタキ。
そろそろ北に帰る。
 自宅周辺に住むジョウビタキの雄 
昨日の朝、撮影できました。画質は悪いのですが・
折角なので💦距離が遠すぎて。。

この日、多分・旅立ったと思われます
昨日の夕方から今日にかけて鳴き声すら聞こえてきません!
😢また10月必ず帰ってきてほしい!!


今朝は、鹿児島県民の森キャンプ場近くまで行きました。
県民の森は木が高く、撮影には向いていませんので、周辺
のスポットを探して、昨年アトリを撮影できた場所へ。
時季がひと月早いのでアトリはいませんでしたが・・・・
 後ろを振り返ってみると、ジョウビタキの雌が止まって
いました^^

可愛いです!チョコンと止まっていました!
まだここにはいたんだ!

なぜだか水道の蛇口があり、しばらく突いていました。

場所を移しました!

今季最後にジョビコをたくさん撮影できました!!
 名残惜しいのですが、ここを離れて、最後にジョウビタキ
の雄 ジョビオに会いたくて、思い川へ・
先日、やっと出会えた場所。
ジョビオ君・
 いるかな?

思い川に到着すると、すでに鳴き声がします。
 いました!^^ けど、枝被り 💦
しばらく遊んでいたのですが、どうしても表にでてこない・
 けど、一枚だけしっかり目が写っていました。
来季も帰ってきて欲しいね!

×

非ログインユーザーとして返信する