野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

カワウ ヒラメと格闘 笑

先日、いつもの鹿児島市石橋公園へ行った時の様子・
野鳥に随分、食べられたセンダンの木の実
僅かに、残っていました。
その僅かなセンダンの実に一羽のヒヨドリさん

宝物を見つけた!といった感じです。
シロハラやマミチャジナイは、すでにセンダンの実を諦めたか・

地面の何かを啄んでいました。(笑)
 そんな時、川に目を向けると、何かしら、水面でバシャ
バシャやっている。

何か咥えています!

どうやらカワウのようです!

ヒラメ?でしょうか? 逃げないように嘴でしっかりと噛んで
います。

なかなかの大物ですね!
河口のため満潮になるとチヌやイカ、クラゲなど川に上がって
きます。それにしても・・・・・
結局、丸呑みしていましたね!Σ(・□・;)
 その後、カワウはしばらく潜水しながら、河口へ・


公園内は山桜が幾つか咲いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する