野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

つかの間の晴れの日 明日からしばらく雨

タイトルの通りです。
 雨が降ると撮影どころではなくなる・
仕事が終わり、自宅近くの水路へ・・・・
 少しばかり、雲が出てきたが、夕陽を考えると撮影向きか。。
目の前をカワセミが飛んでいました。近くに営巣あるのかな?
昨年は、自宅横の空地に巣を作っていました。
さて、何がいるかな・・・・


 ハクセキレイが何か咥えています。

アオサギが仁王立ち
そして。。

キンクロハジロとハシビロガモがまだいました。
二羽とも渡り鳥の冬鳥です。。(;^_^A


しばらくゆっくり歩きました。往復1.5キロほど、時間の
概念がなくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する