野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

一日1500キロカロリー

 皆様お疲れ様です。

入院生活4日目です。

 まだ歩行器なしでは歩けませんが、

一日一日痛みも緩和されています。

 24時間、ほとんど寝たきりです。

今日は体重測定日。

 薄手のジャージ履いて、Tシャツ 

スニーカー履いて体重は62.4キロ

 スニーカーは細かい穴の空いたやつ

多分、片足300gかな?両方で600g。

 服は400g 

差し引き61.4キロ 

入院前が61.7キロでしたので、僅かに

減っています。


この病院は一日の食事カロリーがおよそ

1500キロカロリー

 どんなメニューかと言うと…


朝はだいたいパン食です。

食パン二枚とマーガリン、ピーナッツ

バター、コンソメスープはカップ半分。

ヨーグルトドリンク、フルーツ缶

小さめのオムレツです。


お昼は、サラダチキンのカツ揚げ 量は通常の

半分くらいかな えのきとじゃがいもの

味噌汁が半分、ほうれん草とにんじんの

和物薄味、バナナ三分の一

これで、お腹いっぱいになります。



夜は、タンドリーチキン、エノキの味噌

汁半分、キャベツとシーチキンの酢の物

カットパイナップル


ご飯は、ご飯茶碗にたっぷり。


ほとんど、チキンか魚です。

魚は西京焼きだったり、工夫を凝らして

います。

多分、これに通常の運動を足していくと

間違いなく痩せるでしょうね!

×

非ログインユーザーとして返信する