野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

夏の終焉・

まだ暑い日が続きますが、陽のあたりがやや柔らかく感じて
います。夏鳥たちもあまり見なくなりましたね・
 こちらでは7月中旬くらいまででしょうか・
今は、旅鳥と留鳥くらいか。
 この夏に撮影できた夏鳥を少しまとめて再度紹介します。

あれだけ賑やかだったオオヨシキリ 8月の声を聞くと、ほとんど見なくなりました。



まったくもって画像が悪いのですが。。。。赤っぽいのがオオルリの♀
そしてオオルリ♂です。7月中旬以降鳴き声も聞かなくなりました。

キビタキ 撮影チャンスは何度かありましたが・・・・声が綺麗です。

サンコウチョウ 6月撮影 数回見ることはありました。鳴き声は結構聞いていたのですが・

今年は、渡りが極端に少なかったように思います。サンショウクイ・

まさかの近所の松の木にカッコー 托卵できたようです。


ざっとこんな感じです・・
また来年の夏に期待します。。


台風がWで接近していますね。気を付けてください。
先日、近くの河口で夕陽を撮影しました。丁度、飛行機雲もコラボ!

×

非ログインユーザーとして返信する