野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

年末最後の休日

皆さんこんばんは!
 タイトルの年末最後の休日。。。。
年末年始休み無しの私にとって年が開けるのはあまり
意味がないのである。笑
 午前中は愛犬の病院通い
昼間、実家の母の元に訪れる途中、鹿児島市の石橋公園に
寄ってみました。
 ケタタマシイ声のヒヨドリやイソヒヨドリ(雌)メジロ
などを確認しましたが、ジョウビタキには会えず・・
 川沿いの藪からカサッカサッと音がする。。
多分シロハラの仕業。 そう確かにシロハラがいましたが、
他にも・

シジュウガラの仕業でもあった!
普段は木の上でみられるのですが、蛋白源を模索中なのか?
この場から離れません・ 私はフェンス越しに下にカメラを
向けて撮影。散歩中の方が、何してんだろうと・視線を感じ
ながら。。( ´艸`)
 さて、メジロ撮影したかったが、木がスタイミーでできす。


空には鳶が何羽か旋回。うん? 翼の白い猛禽類もいますね。

かなり遠くではありましたが、めちゃくちゃトリミング。
ミサゴのようです!悠々と旋回してました。

×

非ログインユーザーとして返信する