野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

せっかくの晴れ間に

ご無沙汰です^ - ^

今日はお天気になりました。

そして、仕事は休み!

 行きたい場所が幾つかありまして、

白銀坂という、鹿児島から伊佐市そして熊本へ抜ける江戸時代の街道。

 場所は、近くにあるのですが、実はまだ行ったことなくて。

NHKの自然派の番組に取り上げられてい

ました。

ここには、珍しいアオバトやサンコウチュウ。キビタキなどの情報があります。

 しかし、前日までの雨で歩くのも大変

な場所です。普通なら登山の格好。無理

 じゃあ、アカショウビンの情報のある

県民の森…一応行きました。同じ市内

しかしながら、往復40キロ、

何も撮れず (・_・;

 で、午後から鹿児島市内の石橋公園へ

 いきなり、コゲラがいました。


国内最少のキツツキです。

鳴き声はヤマガラの地鳴きみたいな…


同じ場所に二羽いましたよ。


スズメより少し大きいかな?

他に誰かいないのかな?

 続きはまた^ - ^

×

非ログインユーザーとして返信する