野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

その日は突然やってきた!

いつもの須崎調整池で見たものは??


夕方、近くのいつもの調整池に出かけるも、夕方は犬の
散歩だったり、ランニングなど意外と人が多い。
海があるので堤防添いには時々車も通る。
 そんな中、あまり長距離は歩けない私ですが、まあゆっくり
と池添を探索。 以前、ハマシギの集団がいたのを思い出すも、
カワウみたいのが潜る程度。。。。溜息つきながら・車のある
場所へ引き返すことに・・・・
 途中、用水路に黒っぽい、スズメ?にしては少しふわっと
した鳥がいたので、とりあえずと、カメラで確認!
 「・ん・・? げっ!」なんと!カワセミじゃん!!
3カ月探し続けたカワセミがいる!!急にドキドキ!
 カメラで確認しててよかった!
とりあえず、カメラもAF状態で何度もシャッター押しながら
すこしづつ、距離を詰めてみる!!

画像荒い粗い (笑)😁

やっぱここにいるんじゃん! なぜ今まで気づかなかった?

などと自身を責めた!

この写真の右側の用水路にカワセミが!


実は、翌日も足場の悪い用水路の方でもカワセミ確認!

それからというもの、夕方なら毎日、カワセミと遭遇!


この写真は、3日後に撮れましたわ! 二羽でも興奮したが、また別のカワセミが

飛来してきて、なんと3羽。



×

非ログインユーザーとして返信する