野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

アオゲラを現像してみた

上の画像は今年6月に霧島で撮影したアオゲラ。
丁度日が背中にあたり、色がはっきりしていません。
そこで、初心者ながらPCでRAW撮影したのを現像してみた。

少し、空の色を青っぽくして、緑から黄色をやや強めにだしました。
トリミングした分、やや大きくなりましたが、あまり変わらないですね。。。。(笑)


上のアオゲラも日の光の影響でています。。こんなのが沢山撮れてまして。。(笑)
この手の画像も少し現像しなおしてみました。
下の2枚です。。

(笑) なかなか難しいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する