野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

三度、石橋公園へ

今の時季、霧島山中に行くも夏鳥に会えず・声も聞こえない・
近くの住吉池にも行きましたが、朝から暑さが酷く・・・・
おまけに数メートル先に、大きなイノシシと遭遇・
 普段使わないフラッシュをたくと、その灯でこちらを見て
しまう・ヤバいですね・・・
 ということで午後からは三度、石橋公園のゴイサギとササゴイ
を目指して移動。
 不安定な天候もあり、どうなることやら。
丁度、干潮と重なり、ゴイサギやササゴイと遭遇する確率は高い・
しばらく、待つが木の上から降りてこない・・
すると、先日カワセミを撮影した同じ枝に2羽のカワセミが飛来

ラッキーでしたね!


さて、先日撮影したカワセミをPCにて編集してみました・

上の写真は少し明るめに撮影。距離は15Mほどなのでなかなか羽根の産毛は
撮影できていませんが、少し落ち着いた雰囲気にしたいと、CANONのデジタル フォト
プロフェッショナル4で手を加えてみた。

少しトリミングして拡大しました。随分変わりました。余分な粗さも取ることができて、
初めての割にまあまあ?かな(笑) 実は元の写真とはやや違うのですが、こんな感じに
編集できました。

×

非ログインユーザーとして返信する