野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

雨の中の撮影・・・・成果なし

午前中は曇りでなんとかもつと思われた・・
 が、その期待はすぐに打ち壊され・車を走らせてすぐに
小雨
 途中、窓越しに野鳥が飛び交う風景をみながら、まあ
なんとかなる・・・・・かな????
 ところが、稀に声は聞こえるときもあるのだが、会いたい
野鳥の囀りではない。。
 前回の山ヒルの時は、12000歩、歩いていた。
カメラの調子さえ悪くなくて、キビタキを撮影できていたなら
今日みたいな日に撮影に出かけることもなかった・かも
前々回キビタキを撮影した場所へ向かう。
が・・

おまけに、霧も・・・・

開けた場所の電線にとまった、ヤマガラだけしか撮影できず

口に虫を咥えてますね!(笑)
暗い山林内ではISOを3200~6400 露出を最大3まで上げて
現場の写真を撮ってみました。ISO下げると、暗すぎて、
全くわからない。やはり、晴れるまで待つしかない・・

×

非ログインユーザーとして返信する