野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

格子柄の。。。。

お疲れ様です。
昨日は鹿児島も平野部でも薄っすらと積雪・
 御覧のように桜島も冠雪しています。
今朝は、寒さが大変厳しいでした・けど、この冬場には河川の
木々の葉が枯れて、比較的、格子柄の野鳥が確認しやすい・
 今朝は河川は冷たく、撮影は大変でした。
久々に2カ所で格子柄のヤマセミを確認できました。

少し暗い場所にヤマセミが丸くなっていました。距離は15~20m
ほど。ここで20ショットほど撮影。この子は、このあと下流
へ飛んで行きました。
 少し上流へ移動。ここにもヤマセミが!

正面から!

この木は2年前初めてここでヤマセミを確認した木でした。
同じ個体なのか?

この後、ヤマセミは橋の下を潜り抜けて、電線へ!

ヤマセミは数キロの範囲を行ったり来たりします。
しばらく待つとまた現れますが・さ、む、いので自宅へ

実は、このあと下流でカワセミを撮影しました。

×

非ログインユーザーとして返信する