野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

今季初のシロハラさん

今日の桜島は、雨上がりということもあって、大変綺麗・

10mmの超広角レンズでも撮影。空が青いです!

近くの石橋公園のセンダンの実
そのセンダンの実のある公園でやっとシロハラを撮影・
かなり暗い場所で、ほとんど真っ暗に写っていました。
が、RAW撮影しているので、明るくして掲載しますね!

ようやく姿を見せてくれました!
すぐに、崖の方へ消えましたが・・


今日は、別の場所でもシロハラを撮影しました。

枝被りでしたが、なんとか撮影できました!
昨年の11月には渡ってきていたのですが、声だけで、山に
行ってもなかなか姿を見せず・ようやく出てきてくれました!
 大きさはヒヨドリよりやや小ぶり・木の上より土の中の虫
を食べますので、探すときは木の根元を見るようにします。
 鳴き声は意外と可愛いです。


石橋公園では今日もビンズイに会いました!

×

非ログインユーザーとして返信する