野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

イソヒヨドリ

ヒヨドリという名前が付いていますが、ヒヨドリの仲間では
ありません。特に、雌がヒヨドリににているから?
 イソヒヨドリはビタキ科です。キビタキやジョウビタキや
ルリビタキなどと同じ仲間ですね。
 大きさは、ヒヨドリくらいの大きさですが、鳴き声は大変
美しいです・
 海岸沿いや最近では、山手の街中でも見られます。
ムカデも平気で食べますので、毒にやられない耐性があるの
ですかね?
たまたま近くに飛んできましたので、カメラを向けました。
その中で一番いいショットを!!


スマホだと多分、黒っぽく見えるかもしれませんが、PCだと色合いがしっかりわかると思います。
 朝陽で普通に撮影すると、黒っぽく見えますので、キヤノンの
デジタルプロフェショナルで現像してみました。
 RAW撮影して現像後、Jpeg変換しました。

×

非ログインユーザーとして返信する