野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

また冬鳥と逢えました。

今朝、久々の晴れ 近くの調整池の方へ
すると河川口にコサギが沢山きていたので、周りの景色撮影
したあと、コサギ撮影。

朝・6時の景色 太陽が昇り海上に写りこんでいます。
雲は僅かにありますが、おおむね青空が広がっています。
 反対側は河川口

白っぽい小さななのがコサギなんですが・・・・
 とりあえず砂浜へ・・・・・

おや? コサギが三羽レンズに入っていますが、一回り大きな
・「クロツラヘラサギ!!」じゃないですか!
調整池には冬鳥のハシビロガモがまだいますが、ヘラサギも?
 絶滅危惧種です。

このヘラサギはおそらく、別の海岸を行ったり来たりしているんだろうね!

しばらくすると、霧島市方面へ飛来していきました。
秋口になると、仲間が渡ってきますよ!
もうすこし我慢してね・・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する