野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

自宅リビングから探鳥

お疲れ様です!
春先まで、賑やかだった隣の空地、、
今は、たまにくるモズ 昨年は、モズがウグイスの鳴き声を
真似て電線で鳴いていましたが、今年は見ない・
 それと、ウグイス、オオヨシキリ、雉、ヒヨドリ
くらい。
 さて、葦の夏場の住人であるオオヨシキリ
鳴き声は。。。。



夏の暑さには、煩めの鳴き声です、(笑)

葉被りとなりました。

声の主です。ほとんど、葦や葉の根元近くにいますが、たまに
こうして上に登ってきます。その時がシャッターチャンス
 少し、距離を置かないと、鳴いてさえくれません。

×

非ログインユーザーとして返信する