野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

鹿児島市石橋公園にて

皆さん今週からまた寒くなります。
最近ではメジロを多く見かけるように
なりました。
夏から秋にかけて集団化してないメジロ
はたまに見かけますが、これから春先に
かけて、葦や椿の花、そして河津桜の頃
、何処から来たのかわからない数に…
昨年沢山のメジロ撮影できた鹿児島市内
石橋公園へ様子見に、行ってみました。


その前に…石橋をゆっくり歩いてくる奴がいます、



ドバト 瓦バト?
少し露出オーバー(^◇^;)



河津桜はまだまだなので、とりあえず、
公園内を回ると、シロハラがいました。
 近くでジョウビタキの鳴き声がしてて
カメラを向けたのですが、なかなか、
ピントが会わない。原因はよくわからない。
結局、目的のメジロは発見できずに公園
内の駐車場に戻ると、椿の辺りに、何か
? ジョウビタキとメジロがいました。
 ジョウビタキを諦め、メジロを追う。
一羽だけでしたが、




×

非ログインユーザーとして返信する