野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

この場所は、野鳥の宝庫かも知れない

皆様お疲れ様です💦

昨日から花粉症のせいか、くしゃみ、

鼻水止まらない…最悪な1日でした。


仕事帰りに、寄り道?全く別の方向(・_・;

に車を向けた。

 ヤマセミが気になり、もしまた会えれ

ばと思い。

 今日、色々発見もありで、水鳥は、

意外にも少なく、コサギだけ。

 野鳥は、私の目で確認するといく種類

もいそうだ。

シロハラ、ツグミ、ジョウビタキ雄、

カワラハラは、かなりの数、キセキレイ

、ヤマセミ、そして、ルリビタキの♀を

確認した。


かなり写りが悪いが、ジョウビタキ♀

と思いつつ、とりあえず種類の確認の

ため撮影。拡大して驚いた。

ルリビタキの♀だ。

 雄もいるかも知れない。雄は、綺麗

な青。





電線は、全てカワラハラだった。


そして、本日も居た❣️



急降下のヤマセミ出現❣️


シャッター速度低めだったかもしれない


もう少し、時間が早く着いていたら…

×

非ログインユーザーとして返信する