野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

鹿児島県姶良市住吉池

野鳥撮影に行くとき、どんな野鳥がいるのかネットで下調べを
します。
けど、残念ながら情報が乏しくほとんど出ていないことが多いです。
原因として考えられるのは、その野鳥を目掛けてバーダーさんが
多く押し掛けるとか? 私が住むこの地ではあまりそういうのは
見たことはないのだが・ 
 タイトルの池はため池。周囲が3キロほどの小さな池。
水かさは一番深い場所で50M以上あるようです。
 キャンプ場もあり、どちらかと言うと、バスフィシイングの方
が多い。
 この2年間で私がこの池周辺で撮影した、あるいは鳴き声を
聞いた、目視した野鳥を列記してみます。
但し、水鳥はここではほとんど撮影しないので皆目わからない・

日差しが強いですね?ヤマガラさん!

今朝撮影したヤマガラ


ヤマガラ 撮影 シジュウカラ 撮影 ホオジロ 撮影 ミヤマホオジロ 撮影
メジロ 撮影 カワラヒワ 撮影 エナガ 目視 コゲラ 撮影 燕 撮影
ヒヨドリ 撮影 烏 目視 カワラバト 目視 キジバト 目視 ジョウビタキ 撮影
アオジ 撮影 ウグイス 撮影 イカル 撮影 サンショウクイ 撮影
サンコウチョウ 鳴き声 アカショウビン 鳴き声 アオゲラ 鳴き声
エゾビタキ 撮影 コジュケイ 鳴き声 ヤマセミ 撮影 シロハラ 撮影
ヤマドリ 目視・鳴き声 


×

非ログインユーザーとして返信する