野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

今朝のえびの高原は濃霧で撮影ならず・

お疲れ様です。このところ、天気が不順で全く撮影できず。
先日、やっと雨があがり、夕方桜島方面の厚い雲が何とも言え
ず、撮影した程度。。。。

このカメラでは初の55mmレンズ (笑) での撮影


今日は、午前中は曇りと聞いていたので、えびの高原へ。
朝7時40分には到着していましたが、あまりの霧の深さ。。
とりあえず、キャンプ場近くまで歩くことに、、
 しかし、ただの1羽の鳥の気配も感じず・・・・
そうそうに撤退。
 すこし、下ると霧島の新燃温泉。ここまでくると霧は出ていな
い。
しかし、肝心のルートがこの先通行止め!来年の2月まで!
もう少し早い段階で告知できないものか?呆
 とりあえず、車を路側帯に停めてしばらく探鳥。
ヤマガラとシジュウカラの声に混じって、エナガの集団。
 けど、松の枝の間に入り込み、エナガの動きの速いこと。
 (笑) どうにもなりませんな。。
曇りの天気も手伝い、ISOが1600でも暗く、3200までも
上げてしまう。
とにかく一枚でも・・・・

曇り抜けの画像になってしまい・・・・・なんともな画像。
とりあえず、エナガを一枚 (;'∀')撮影。
 ところで、草むらの中に潜んでいた複数の鳩ほどの大きさ?
は何だったのか?飛ばずに、草むらの中を逃げるようにいなく
なりました。
 年末までに場所を変えてリベンジできれば!

×

非ログインユーザーとして返信する