野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

まだいてくれたんだ!

3月14日以来見なくなったジョウビタキ
ところが、24日 10日ぶりに久々に確認。
そのときは撮影できませんでしたが、26日にいつもの
河川近くで姿を見せてくれました。
流石に、自宅近くや会社近くの個体は見なくなりましたが、
ここにはまだジョウビタキがいてくれました。
10日ぶりでした。

うれしいですね!^^ やはり、この子は大変目立つので
つい撮影に夢中になります。次の休みにまた会えるといいな!

そのすぐ後ろではホオジロが囀っていました、

この桜の後ろには・・・・・

カワウが羽根を乾かしています。

菜の花越しにはカルガモ・・・・

少し鬱蒼とした場所に、時折ウグイスが見え隠れしていました・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する