野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

参ったなぁ 降参(^◇^;)

皆さんお疲れ様です。

夏鳥になかなか出会えず、落ち込んでる

私です。

 さて、私の自宅横の空き地には、鶯が

いる。

今は、鳴き声真っ最中!

 鳴く前も棲息してますが、なかなか

撮影出来ないのがウグイスです。

 先日は、近くの調整池へ散歩がてら、

フラッと。

 すると、ホーホケキョ!

エッ?ここにも鶯いたか。。

 結構声デカい。

辺りを探してみると…


こいつ?

百舌鳥だ❣️百舌鳥が鶯の鳴き真似して

ます。このところ、カワセミの鳴き真似

したりして、驚く私…何様か?

 しっかし、うまいもんだ!

残念ながらコンデジ持ってきていない。




川沿いに歩くと、バンのひよこ🐣!

写真には一羽だけですが、3羽雛が

いました。大切に育てて下さいね!


帰り際に雲雀が何か咥えていました。

虫?



それにしても、百舌鳥さん!

あんたは凄い❗️

参りました 🤣

×

非ログインユーザーとして返信する