野鳥の世界への誘い

一眼レフ超初心者が出会った野鳥のブログです。

ミサゴ:


随分秋めいてきましたが、まだ暑さが残ってますね・・・・・
昨夜、カメラの掃除しながら今日の撮影準備・

今朝は、5時起きでした。
近くの調整池の河口から何となく海を見ていると、カラス的な
大きさの?鳥が滑降してきます。
しばらくすると、空中で数回ホバリング・??烏じゃない!!
 そしていきなり急降下する。水面で何かをゲット?
正体はミサゴでした。両足に大き目の魚を掴み、上流へ飛んで
いきました。
ところが、再度飛来!また目の前で、魚をゲット!
 すごい急降下です!カッコいい!!
そして、いつのまにか、近くのフェンスに止まってました!

この前、確認した同じ場所にいます。
後ろに、アオサギがいますね!意外とアオサギの方が大きい
です。
このあとミサゴは電柱に移動!

魚捕りの名ハンターです!
夕方は、河口から空を撮影!

×

非ログインユーザーとして返信する